赤羽の小料理屋「それいゆ」竣工

赤羽の小料理屋さん「それいゆ」竣工です
プレオープンのお祝いの席におじゃましてきました
右がオーナーのミキヨさん、赤羽生まれの赤羽育ち
左はお手伝いのももこさん、大島の旧友です

赤羽の小料理屋「それいゆ」竣工_f0230666_11364464.jpg



「おいしい和食とお酒、女性も入りやすく、ちょっぴりサブカルチャーな匂いを感じさせたい」
オーナーさんのコンセプトです

設計者的には「ジャパニーズ デ・ステイル?」的な姿勢でいどみました

赤羽の小料理屋「それいゆ」竣工_f0230666_11391491.jpg


あふれるお客さんとお花で、デザインがよくわかりませんねw
でもそれがお店にとっては大事なこと
また今度お客さんの少ない時に写真をとってみます

店名の由来は中原淳一の「それいゆ」です

赤羽の小料理屋「それいゆ」竣工_f0230666_11402867.jpg


赤羽という街もおもしろい街ですし、小料理屋という業態も再注目されると思います
ぜひ足をお運び下さいませ

赤羽の小料理屋「それいゆ」竣工_f0230666_1921728.jpg



赤羽の小料理屋「それいゆ」竣工_f0230666_11403667.jpg




ーーーーーdataーーーーー
□小料理屋「それいゆ」
□設計:OCM
□北区赤羽1-67-56 サンライズ・イン赤羽1階
□客席数:11席
□客単価:¥5,000-
□床面積:19㎡(6坪弱)

家づくり解剖図鑑発売中!
OCM一級建築士事務所 台東区浅草橋5−19−7 大島健二
by ocm2000 | 2015-02-09 12:12 | 「赤羽の小料理屋」
<< コア東京2015.2月号 東武... 「大井松田の家」LDK >>