カテゴリ:・浅草橋OCM( 7 )

 sw-table#1,sw-shelf#1  shop the OCM+

目黒のアイアングレイさんに発注していた金物が届きました。
広島の山根樫材工場から届いたタモのはぎ板との組み合わせ作業です

f0230666_1730384.jpgf0230666_17301549.jpg


こちらは、棚
ラスティックなスギの足場板(古材)と、金物の組み合わせです

f0230666_17344791.jpgf0230666_17343051.jpg


完成しました
机は[sw-table1]、棚は[sw-table2 ]と名付けました
f0230666_17392381.jpgf0230666_1739960.jpg

“s”はスチール、“w”はウッドです
木造建築は、木と鉄によってできています
10数年そのことを考えていると、家具もそうしたいなと思いはじめました
f0230666_17505690.jpgf0230666_17553626.jpg

ご興味のある方はご来店くださいませ
shop the OCM+

参考価格)
sw-table#1:1800×850×70×t.30/¥186,280−
sw-shelf#1:1900×200・400×1600×t.35/¥144,400—
オーダー家具です、大きさや、木部の素材等変更可能です
納期は1ヶ月ほどみておいてください
by ocm2000 | 2010-08-04 17:47 | ・浅草橋OCM | Trackback | Comments(2)

 oil

f0230666_22221391.jpg

無事、引っ越しが終り
浅草橋OCMはといいますと……
ゆっくりとですが、設えがすすんでいます

今晩は、広島から送られて来た“タモのはぎ板”が反る前に
早めにワトコオイルを塗り込んでいます

“はぎ板”とは、無垢の一枚ものでもなく、集成材でもなく
短尺の無垢板を“はぎあわせた”ものです

アイアングレイさんに脚を発注しているので、楽しみです
by ocm2000 | 2010-07-23 22:26 | ・浅草橋OCM | Trackback | Comments(0)

 浅草橋OCM map

f0230666_15382862.jpg

浅草橋OCM、半径1km以内に、駅が15もあります
ふらっと散歩にでかけるには、うってつけの街だなぁ

コースターにしようか?
それとも、スタンプにしようか?
by ocm2000 | 2010-07-05 15:43 | ・浅草橋OCM | Trackback | Comments(2)

 浅草橋OCM gas

f0230666_22315529.jpg電気、水道と名義を移し、ガスだけは立会が必要
ガス屋さんを待つ間
ガラスに張られた「駐車禁止」などのシールをはがしています

ちょっと遠慮がちで小さな「OCM」というカッティングシートも貼って
少しづつ事務所になっていきます

昔は「富士ボタン」というボタン屋さんでした
200vの動力電源まできているので
おそらく問屋ではなく、製造だったのかな

近所の人が「何ができるのかな?」と、興味津々
時期が来たら、ちゃんと挨拶に行かねば
by ocm2000 | 2010-07-03 22:39 | ・浅草橋OCM | Trackback | Comments(0)

 テーブルの脚(2)esquisse

f0230666_2133849.jpgf0230666_21324957.jpg
f0230666_21335927.jpgf0230666_21333251.jpg

by OCM2000 | 2010-06-30 21:38 | ・浅草橋OCM | Trackback | Comments(0)

 テーブルの脚(1)

f0230666_2122432.jpgf0230666_21223096.jpg

新しい「浅草橋OCM」のために
テーブルの脚をデザインしました
by ocm2000 | 2010-06-29 21:23 | ・浅草橋OCM | Trackback | Comments(0)

 asakusabashi OCM

f0230666_954422.jpg

OCMの事務所を、恵比寿から浅草橋へ移転する計画をすすめています

写真の中の、青い橋が「浅草橋」、撮影は「柳橋」から

神田川が、隅田川に流れ込むところです
屋形船たちが、休んでいます マリーナですね

OCM10周年に何をしようかと……、選んだのが「移転」でした
8月くらいから、本格的にopenします
by ocm2000 | 2010-06-21 09:59 | ・浅草橋OCM | Trackback | Comments(2)